まい子のきまぐれ一問一答 第17号

(1996年9月15日)


1996/09/08 (日) 12:51
富ちゃん さん

Q. 昔お気に入りの(しましまクッキー)まだ覚えてるかい!
A. ハイ。覚えています。

1996/09/08 (日) 18:35
岡田 さん

Q. G.リトリーバーは、やっぱり濃い色の方が好きですか? 私もG.リトリーバーが好きで飼っています。ちなみに色は薄いタイプです。
A. 濃い色と薄い色があるのは、アトムが来てから初めて知りました。だから、特別、色にこだわっているわけではありません。

1996/09/08 (日) 20:43
双葉 さん

Q. 素朴な疑問9/アトムって雄ですよね・・・?
A. そうですよ。

1996/09/08 (日) 20:46
双葉 さん

Q. 素朴な疑問10/ おいとはんって今までお見合いとかした事有りますか?
A. ありません。

1996/09/09 (月) 01:20
永田 英樹 さん

Q. 僕は日本酒がすきですが、まい子さんは、お酒は何がすきですか?それとも飲めない??
A. 日本酒は結構好きです。久保田の万寿なんておいしいですよね。

1996/09/09 (月) 11:08
非公開 さん

Q. もし,私がまい子さんに街で出会ったとき,「いとうまい子さんですね。いつも応援しています。」と話しかけるのは,OK? NG?
A. もちろんOKです。声かけてください。

1996/09/09 (月) 16:17
千葉陽平 さん

Q. まい子さんは中学生のときに、掃除中に机を倒してしまい、同じ中学の男の子の左手の指を骨折させたでしょう。その彼こそ僕の友人のいとこの佐藤君で、現在名古屋市役所に勤務してます。
A. 佐藤君にお伝え下さい。私は中学から女子校ですが、佐藤君なんていう男の女子校生は知りませんよ。

1996/09/09 (月) 20:37
Pandra'sBox3 さん

Q. これらの質問は本当にまい子さんが答えているの?
A. トーゼンです。これでも苦労してるのよ。私以外の人が答えられるわけありません。

1996/09/09 (月) 21:52
双葉 さん

Q. 素朴な疑問13 / プロフィールの欄って・・・有るんでしょうか・・・。私には見つけられない・・・。で、もしも無いのでしたら作って欲しい・・・と思う今日この頃でした
A. プロフィールはありません。一問一答の中で少しづつ答えてますので探してね。

1996/09/09 (月) 22:17
なかしま さん

Q. 僕は、B型の女には必ず振られます。AB型の男はB型の女には好かれないのでしょうか?
A. そんなこと無いと思いますよ。

1996/09/10 (火) 12:31
ところだゆかい さん

Q. ある10階建てのビルがあります。その人は5階に住んでいるにもかかわらず、6階までエレベーターで行きそこから階段で5階におります。どうしてでしょうか?
A. 5階のエレベータの降り口を工事してるから、じゃない?

1996/09/10 (火) 17:27
hige さん

Q. はじめまして!いきなりですみませんが質問です。女優さんは仕事柄喉を傷めたりすると仕事にならないと思いますが、僕もつい最近カラオケで喉を傷めてしまい声がでません。何か喉によい薬なんかがあったら教えてください。宜しくお願いします。
A. 喉を傷めてしまった時は、しゃべったり歌ったりしないのが何よりのクスリです。

1996/09/10 (火) 21:49
トマトさんの兄貴 さん

Q. 私はトマトさんの兄なんですけど、弟は就職試験、公務員試験、大学院試験にことごとく落ちて途方に暮れています。これからどうしたらよいと思いますか?
A. 家業を継げっていう神サマ?のお導きなんじゃないでしょうあ?

1996/09/10 (火) 22:17
田中康之 さん

Q. 私は、トータス松本・東野こうじ(字忘れた)・元シブガキ隊のもっくん、に似ているといわれます。こんなんどうですか?(さぁ想像してみよう!!)
A. うー、共通点がよくわからないですね。

1996/09/10 (火) 22:39
非公開 さん

Q. 名古屋というと、エビフライという人間が私のまわりには多いですが、個人的にはやっぱり味噌カツだと言い張ってます。まい子さんはどうおもいます?きしめんというひともいますが.....
A. やっぱり味噌煮込みうどんでしょう。

1996/09/12 (木) 15:17
かずし さん

Q. おいとはんは、甥に何と呼ばれていますか?ちなみに私は、姪に”お兄ちゃん”と呼ばせています。
A. ねーね、って呼ばれてます。

1996/09/12 (木) 18:54
津田 くにあき さん

Q. 僕はおたくなんですけど、どうですか?
A. 何のおたくなんでしょうか?それにもよりますねえ。

1996/09/12 (木) 21:34
ynaito さん

Q. 来週香港に行きますが、行ったことありますか?あればおすすめはどこ?
A. 行ったことあるけど、一回しかないので、お勧めらしいとこがわかんないの。ごめんね。

1996/09/13 (金) 02:17
hiro さん

Q. 好きな色は、ピンクと白のようですが、薄い紫はどうでしょうか?
A. 悪くないですねー。

1996/09/13 (金) 09:48
非公開 さん

Q. デジカメ私もDC2Lを買いましたが、まい子さんは以前別の奴を使用されていましたよね。どちらの方が使い易いですか?私もソフトは別にしてDC2Lは気に入っています。
A. 私も、DC2Lの方が、ソフトは別にして使いやすいと思います。

1996/09/13 (金) 10:57
H.S さん

Q. まい子さんは来年、今世紀最大の彗星がくるのを知ってますか? いままでに彗星を見たことはありますか?
A. 知りませんでした。いつ来るんですか?

1996/09/13 (金) 17:40
ななしのごんべ さん

Q. 普段指輪とかイヤリングとかしますか?あ、ピアス用の穴あいていますか?
A. ぜんぶNOです。

1996/09/13 (金) 18:19
いも団子 さん

Q. まい子さんは、らくがき帳もよく目をとおされるのでしょうか。
A. ハイ。結構、チェックしてまーす。やっぱり自分ちのお庭は見回りに行かなきゃね。

1996/09/13 (金) 22:08
かーとこばーん さん

Q. 昔観た映画で、いとうさんが頭にろうそくを巻いて五寸釘を林の中でうちまくるやつのタイトルが思い出せません。詳しいストーリーと一緒に教えてください。
A. タイトルは「愛の陽炎」。ストーリーは、結婚しようとしていた男性が浮気をしてしまって、その復讐のために五寸釘を打つという内容。…って書いたらなんだかミもふたもないな。

1996/09/14 (土) 02:38
かとらあ さん

Q. ニコラス=ケイジさんと会ったそうですが、どんな感じの人でしたか?
A. フレンドリーでやさしい人でしたよ。

1996/09/14 (土) 04:30
裕作 さん

Q. 何度か質問してるかもしれませんが、リポーターの仕事って、やりたいと思いますか?できれば、避けたいですか?
A. かなり苦手です。んー、やれと言われればやるけど、どうする?と言われればやめるかもしれない。

1996/09/14 (土) 07:25
Kensaku Katoh さん

Q. 私もビーグル(6才)とハスキー(6ヶ月)を飼っていますが、アトムのここが可愛い・このいたずらは困るを教えて下さい。
A. アトムはすべてがかわいいです。いたずらは全然しませんよ。

1996/09/15 (日) 00:18
非公開 さん

Q. 一億人のクラスメイト というビデオを持っていますが、これって高く売れますか?
A. うーんどーでしょーねー。ムリかも知れませんねえ。

1996/09/15 (日) 02:31
今泉尚志 さん

Q. コンピューターウイルスに悩まされたことはありませんか?インターネットをやっていると結構頻繁に感染します!
A. 今まで一度もありません。

1996/09/15 (日) 02:46
門脇 正記 さん

Q. インターネットの緊急アンケートってありますが、一体全体突然にどうしたのですか?
A. 実はホームページ作成の本を作るかも知れないのですが、 ユーザの人たちが本当に望んでいることや、こんな事が困ったというようなことを取り上げてみたいなーと思い、 アンケートしてます。説明不足でごめんなさい。