まい子の気まぐれ一問一答
その4

今日はすんなり全部掲載です。え?全部じゃないって? すみません。答えたいと思ったものの全部です。 本気で全部答えるのは、数的に無理があるのでごめんなさい。
(1996年6月16日)


1996/06/09 (日) 21:39
Q. なぜ親分と呼ばれているのですか
A. たぶん、アトムの親分だから、かな。それに「親分」なんて呼ぶやつがいたからそうなっちゃったんでしょう。

1996/06/09 (日) 22:09
Q. いつからショートカットにしたんですか?(かわいい)
A. どうもありがとう。去年の9月頃だったと思います。

1996/06/09 (日) 23:25
Q. 好きな洋服のブランドなんか ありますか?
A. トリ井ユキ。

1996/06/10 (月) 21:23
Q. ここのホームページ開設はいつ? 1年前にはopenしてたよね?
A. まだ1年にはなりません。7月22日オープンでした。

1996/06/10 (月) 22:12
Q. 寝起きは良い方ですか?
A. すぐ起きられます。

1996/06/11 (火) 13:51
Q. 女優になろうとしたきっかけは
A. 中学のときに学校で、大竹しのぶさん主演の「ああ野麦峠」を見て、こんなふうにひとを感動させられる仕事をしたいと思ったのがきっかけです。

1996/06/11 (火) 21:35
Q. 初めて上京されたとき、いちばん困ったことはなんでしたか?(私はみそ汁に困りました)
A. 名古屋弁のイントネーションが一番苦労しました。上京してすぐにドラマの撮影だったしね。

1996/06/12 (水) 02:30
Q. つまらん質問ですいませんが是非知りたい!前夜祭ってどんなんですか?一般人も参加できるのでしょうか?
A. もちろんです。詳しいことはまたお知らせしますね。ホテルに聞いてみると何かわかるかも知れませんよ。

1996/06/12 (水) 03:08
Q. 寝る時間は、いつも何時頃でしょうか??(ここ3ヶ月位は私も午前様です)体に気をつけて!!
A. それはちょっと言えませんよ。でも、かわりに、内緒で書いておきましょう。最近、どうしても午前3時ごろになっちゃいます。ひどいと5時なんてこともあったりして...

1996/06/12 (水) 04:33
Q. 片想いの好きな人に自分の想いを伝えるにはどうしよう。
A. だめでもともと。当たって砕けましょう。もしかしたら、砕けないこともあります。でも、無茶はやめましょう。相手の人のリサーチは忘れずに。

1996/06/12 (水) 12:31
Q. 腕立て伏せ何回できますか?それと逆立ちできますか?
A. 逆立ちは問題ないです。腕立て伏せは、、、今やってみましょう、、、10回と言っておきましょう。腕は結構強かったりするんです。

1996/06/12 (水) 14:57
Q. マック嫌いの僕ですが こんな僕はファン失格ですか?
A. とんでもないです!いとうまい子が嫌いにならない限り、ずっとファンでいてね。でも、マックが嫌いな人がいるんですねー。

1996/06/12 (水) 15:06
Q. 国生さゆりさんと、似てるって言われたことあります?
A. ないです。

1996/06/12 (水) 16:03
Q. 先生はいつもどの方角に向いて寝ていますか? 南南東レベルの細かさで知りたいっ
A. あたしゃ、先生だったんでしょうか。それはそうと、たぶん、南西方向だと思います。壁に沿ってベッドを置くとそうなります。まさか、部屋のど真ん中に斜めに置くわけにいかないからねー。

1996/06/12 (水) 19:51
Q. お酒はどれくらい飲めますか
A. 日本酒で2合くらい。3合までいくと、夜に必ずげーっとなります。あんまり酔っ払うことはないけど、体に合わないんでしょうね。

1996/06/13 (木) 04:18
Q. 35000円の値が付いている、電電公社時代の伊藤麻衣子さんのカルピスのテレホンカードは自分でも持ってますか?
A. 持ってるけど、そんなに高いの?でもたぶん売らないよ。

1996/06/13 (木) 04:47
Q. 修学旅行で倉敷に来られたそうですが,倉敷の印象はどうでしたか?
A. すっごくいい街。ぜひもう一度行ってみたいね。

1996/06/13 (木) 10:25
Q. アトム君の得意技は何ですか?
A. 得意技はボール集めです。好きで好きで。道端に落ちてるのを見つけると、必ず、「取って来たいんだけど」って聞いてきます。

1996/06/13 (木) 15:03
Q. いいえといってくださいといわれたらいいえといってくれますか?
A. さぁ、それはちょっとできないお願いですねぇ。困りますよ。

1996/06/13 (木) 22:25
Q. 結婚のご予定はありますか。失礼な質問ですみません。
A. 残念ながらまだありません。

1996/06/14 (金) 00:57
Q. お兄さんって独身ですか?もしそうだったら紹介して下さい。
A. いやー、もう5年も前だったら紹介したんだけど。今や奥さんも子どももいるもんね。ごめんね。

1996/06/14 (金) 09:01
Q. 好きな異性の有名人は誰ですか?
A. 性格は知らないけど顔だけで言うと、ミスチルのボーカルの人(名前を知らない!)と、オザケン(あの軟弱っぽさがいいのよ)。

1996/06/14 (金) 11:41
Q. ワタシは最近華原朋美なんか好きです、小室musicはお好き?
A. 小室ミュージックはどうだかわからないけど、私は篠原涼子の方がいいと思う。

1996/06/14 (金) 11:48
Q. 納豆を食べるとしたら組み合わせは何が一番好みでしょう。昔好きだったんですが最近どうも、納豆が苦手になったので?
A. 私のスペシャルとしては、ねぎ(多め)、かつおぶし、卵の黄身、と、もちろんしょうゆで。メロンはやめときましょうね。

1996/06/14 (金) 16:30
Q. 好きな男性はたばこをすわない人、と昔のビデオで話てましたが今も理想はそうですか。
A. 当然です!たばこを吸う人の前には長くいられません。

1996/06/14 (金) 18:08
Q. 「公務員」と聞いて、どんなイメージを思い浮かべられでしょうか?(私は公務員なんですが、最近風当たりが強くって・・・)
A. そーですねー。将来を約束されてるみたいでうらやましいです。ツブれたりクビになったりしないもんね。住宅ローンとかの審査も一発オーケーらしいですし。

1996/06/14 (金) 19:50
Q. 宝くじで1億円当たったら、どう使いますか?
A. そりゃあなた、貯金するに決まってます。貯金して利子で遊びます。最近銀行の利率が低いから、1億じゃ利子だけでは生活できないのが残念ですが、仕事がなくなったらすっごくつまんないだろうからいいんじゃないでしょうか。

1996/06/14 (金) 22:02
Q. 納豆入りスパゲティっておいしいと思いますか?
A. おいしいじゃないですか!私はよく食べます。なっとう・しめじ・いかが載ってるやつがおすすめ。

1996/06/14 (金) 22:38
Q. まい子さんは釣りはしないのですか?またやってみたいですか?
A. あんまりしないけど、すごく興味がある。そのうちやるつもりです。

1996/06/15 (土) 00:06
Q. まい子さん、盲腸まだ付いてますか?
A. はい。盲腸つきです。まだとってません。

1996/06/15 (土) 07:26
Q. 台詞はいつもどうやって覚えているのですか。何かコツみたいなものを持っていますか。
A. コツはないんだけど、何度か、そうね、3回くらい読んでると覚えるかな。

1996/06/15 (土) 12:08
Q. まい子さんの使っているブラウザは、やっぱりネッススケープですか?それともインターネットエクスプローラですか?
A. ネットスケープです。エクスプローラとネットスケープってそんなに違うのかな。

1996/06/15 (土) 16:50
Q. ページがドンドン増えてますが、容量は大丈夫ですか?8Mで!?
A. ...!そろそろ16Mくらいに増やそうかしら...

1996/06/15 (土) 18:05
Q. 実家のロジーは,朝方(親父が寝坊すると)自分で散歩してきます。アトム君は?
A. いいですねー。アトムを放すと近所から苦情が来るから放せません。ほんとは、「あとむー、ひとりで行っておいでー」って言いたいところなんだけど。

1996/06/16 (日) 02:40
Q. 最近見た映画は何?
A. 「ユリシーズの瞳」。感想は、ノーコメント。