まい子のきまぐれ一問一答
第3号その2

おまたせしましたー。きまぐれ一問一答、今週の宿題の残りです。 みなさんの疑問は解決するでしょうか。 まだわかんない、もっと聞きたいという質問があったら、どんどん 質問してくださいね。待ってます。
1996/6/10


6/7 02:53
Q. B型の女の子の心のつかみかた教えて下さい!まいこさんはどうゆう人に引かれますか?
A. B型がみんな同じかどうかわからないけど、私は、素直で正直な人に惹かれるな。基本型ってとこでしょうか。

6/7 16:12
Q. アトムに兄弟はいますか?
A. 7匹兄弟らしいです。男4女3。だけど、生き別れちゃってから一度も会ってないんだよね。ちょっとかわいそうかな。

6/7 19:14
Q. 一ヶ月以上入院生活をおくったことはありますか?
A. 入院は一度もないんです。いっぺんくらい入院してみたいな。できれば内臓とかじゃなくて、足を2本折って、、、。ギブスをはめていると足が細くなるっていうじゃないですか。どれだけ細くなるのかちょっと興味がありますね。うーん、やっぱり折るのは痛いから、折らずにギブスだけ、一日だけやってみるってのも手ですね。やっぱりやめとこう。

6/7 21:01
Q. 子供のころ、好きだったテレビ番組は?(キャンディキャンディとか?)
A. マンガ日本昔話。それからGメン'75。太陽に吠えろよりもこっちが好きでした。

6/7 21:24
Q. 味噌カツは好きですか?(僕は大好き!)
A. 味噌カツはすっごく好き。名古屋にいる頃、実は、味噌カツは全国的な食べ物だと思ってました。東京に来て、食べたいと思って探してもどこにもなくて、初めて名古屋名物だってことを知ったんだよね。

6/7 22:10
Q. 普段はスカートとパンツ(も、もちろんスラックス、ズボンの事っス!)のどちらが多いのですか?
A. 90%でパンツかな。お散歩のときはアトムと格闘しなくちゃいけないし。スカートをはくのは仕事のときくらいです。

6/7 22:43
Q. 虫歯は何本くらいありますか?
A. 0本!です!どんなに小さな虫歯でも、見つけたらすぐに治しに行く。だって体に悪いんだよ。プロスポーツ選手になると、練習よりもまず最初に虫歯を治せって言われるらしいです。虫歯があると力が入らない。だそうです。たかが虫歯なんて言わないで、みなさんも気をつけましょう。そういえば、こないだ虫歯の日でしたね。

6/8 01:09
Q. 数年前、TVの"さんまのまんま"で『H.Nさんは映画のラブシーンで舌を入れてきて困った』と言ってましたが、その後は仕事でそんな困ってしまうような経験はしてませんか?
A. それ以来はありません。あんまり困った人はいません。ただ、言うとすれば、いちいち人に注文をつける人が多いのには閉口します。あなたに命令される筋合いじゃないよって思う。何も言わないけどね。なにせこの業界、自分が正しいと思っている人の集まりですから。絶対的に「正しい」ことなんてひとつもないのになぁ。「自分の常識は他人の非常識」これ、今日の格言。

6/8 02:44
Q. うちの犬の名前は,ぽぽちです。どう思いますか?
A. うわーっ。すっごくかわいい。ぽぽちー。何犬なんだろ。マルチーズのまるちゃんかなぁ。ぽぽちー。

6/8 10:16
Q. カレーライスに生卵を入れて食べたことありますか
A. うっわー。恐すぎて考えたくないぃぃぃぃー。そおいうのやめましょうよぉ。ねぇ。ごはんに生卵with醤油はなんとかなりますけど。

6/8 11:30
Q. 7月の舞台、芸者役と植木さんの娘役どちらが正しいのでしょうか。
A. 娘役が正しいです。

6/8 17:52
Q. 麻衣子さんはメロンは好きですか
A. すごく好きです。メロンなら、いつでも待ってます。マスクメロンが一番だね。

6/9 01:27
Q. 今、一番欲しいものはなんですか?
A. アトムが思いっきり走っても文句を言われない公園。日本って、犬にとってはとても暮らしにくい場所のようです。リードなしで思いっきり走れるところなんてないんじゃないかな。走らせてあげたい。