まい子のきまぐれ一問一答
第3号その1

さて、きまぐれ一問一答も、好評につき第3号です。 今まではちょっと簡単すぎる答ばかりだったので、今回は少しちゃんと 答えてみました。おかげでまだ、先週の半分しか終わっていないので、 残りは明日か明後日に掲載します。また見に来てくださいね。
1996/6/10


6/2 22:15
Q. まい子さんが無人島に漂流してしまったら、最初になにをやりますか?
A. まずは探検しますね。だって探検してみなくちゃ、無人島だっていうのもほんとかどうかわからないでしょ。

6/3 19:26
Q. 男っぽいって言われませんか?
A. 言われます。...なんでそんなこと知ってるのよ?

6/4 00:29
Q. ここに載せてる写真は、どうやって取り込んだものですか?デジタルカメラでしょうか?
A. そうです。コダックのDC-40っていうデジタルカメラを使っています。

6/4 14:22
Q. 以前まい子さんのファンクラブに入っている時送られてきたバースデーカードのサインは本物ですか?今も大切に持っているのですが...
A. ファンクラブが送ったものならたぶん本物だと思います。私のサインを代わりに書いてくれるような人はいなかったしね。

6/4 15:19
Q. もし,長期休暇が取れたら旅をしてみたいところはどこですか?
A. ずばり、イタリア!もう、町全体が美術館ですよ。聞くところによると200年前のものは壊しちゃいけない決まりがあるとか。住んでる人はそれなりに大変だとは思うけど、すごいことだと思います。へんな駅ビルを建てちゃった京都なんて比べられません。イタリアは食事もおいしいしね。

6/5 19:42
Q. 最近くせになっている,またはおすすめの食べ物はなんですか?
A. ラム肉のしゃぶしゃぶです。東京に一軒しか無いらしいです。ラム肉ってちょっとぱさっとしてるでしょ?それをしゃぶしゃぶにするとさらに脂が抜けてちょっとぱさぱさになっちゃうんだけど、どっこい、それがおいしいのよ。脂っこいものの苦手な私にぴったり。味はなんとも表現しようがありません。ぜひ一度お試しあれ。

6/5 21:52
Q. 嫌なことがある時どうしますか
A. 何もしないんだけど、実は、どうしようもなく眠くなります。で、寝て起きたら「すっきりーっ!」って。何があったのか忘れるくらいすっきりしちゃいます。ほらほら、マックって、変なことするとばくだんマークが出て、しばらく寝かせておくと直っちゃったりするでしょ。あれですよ。

6/5 23:53
Q. ゲームメーカーの人間なので質問します。 ゲーム機は何かお持ちですか?
A. スーパーファミコンを持ってます。ただし、故障中。直す予定なし。

6/6 05:06
Q. やきそばとたこやき、お好み焼の広島風と関西風それぞれどっちが好きですか?
A. たこやき、すごく好き。やきそばも好きだよ。うーん、そういう比べかたをするべきじゃありませんよ。お好み焼きは関西風。だって広島風はコナが少ないでしょ。特にカッコをつけちゃうお店だと余計にコナが少なかったりして。

6/6 19:05
Q. 野球のチームは、どこが好きですか?(やっぱり中日?)
A. やっぱり中日です。名古屋生まれの名古屋育ちとしては、中日というチームがある限り中日を応援します。

6/6 19:35
Q. 私はインターネットの初心者です。 リンクの意味を教えて下さい。
A. たとえば私のページで紹介したいページがあったとして、そのページに連れてってあげるようにすること。青い文字のところをクリックすると別のページに飛んでいくでしょ。あれです。

6/7 01:54
Q. 宝島見逃してしまったのですが、どのように困ったのですか?
A. どのように、ってねぇ、時代劇女優だなんて書かれちゃあ、困るというよりショックですよ。まったく。勝手に呼び名を作るなーっ!ああいう呼び名を勝手に作っちゃうのは、俳優業全体に失礼ですよ。ぷんぷん。見逃したあなたはえらい!あんなもの見ちゃいけません。私は決して時代劇女優ではナイ!載せるなら、Hot Dog Pressみたいに、私が決めた肩書きにして欲しいです。